SSブログ

「ブリュセレンシスビアフェスティバル2013」at池袋に行って来ました [酒]

ベルギーといえば、一般的にイメージされるのは何でしょう・・・
ワッフル、チョコレート、小便小僧、はたまた「フランダース」なる地名でしょうか。
それともフランス人に間違われては訂正する灰色の脳細胞の探偵の出身国、
などなど、フランス・オランダ・ドイツに囲まれたこの小国、ビールの名産地でもあります。
というわけで先週の日曜、六花メイン回を見届けた後、
池袋で開催されたビールの祭典に足を運んで参りました。
DSCF1039.JPG
 

>>続きを読む


ドキドキ!プリキュア第26話『ホントの気持ちは?六花またまた悩む!』 [ドキドキ!プリキュア]

"どんな人であっても、怪我をして苦しんでいるなら私は助けてあげたい。
 でなきゃきっと後悔する。私は、後悔したくない。自分の想いを信じるわ"
菱川六花

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

ドキドキ!プリキュア第25話『華麗な変身!ニューヒロイン登場!?』 [ドキドキ!プリキュア]

"私は鬼にでも悪魔にでもなりますわ!
 子ども達、そして愛する執事のために!"
四葉ありす

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

プリキュアと同名バス停をゆく(番外)~「剱崎」+α [プリキュアにちなんだ旅]

同名駅シリーズを始めてから約3か月、
「相田駅」「菱川駅」「四葉駅」「剣崎駅」そして「円駅」が存在しない事に今更気づきました。
もともと全員分の駅がある訳では無いと認識していたものの、
現在放送中のシリーズのものが皆無というのは寂しいです。
そのため微妙に字が違い、かつ読み方も違いますが、
この酷暑と強い日差しの下、三浦半島の先端まで足を運んできました。
DSCF1019.jpg
まこぴーメイン回の翌日に選んだのは「剱崎」。読みは残念ながら「つるぎざき」です。
 

>>続きを読む


ドキドキ!プリキュア第24話『衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!』 [ドキドキ!プリキュア]

"私は歌う事が大好きです。歌っていると、楽しくて嬉しくて、幸せな気持ちになります。
 そんな気持ちを・・・みんなにも感じてもらいたい。だから歌います!"
剣崎真琴

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

ドキドキ!プリキュア第23話『愛をとりもどせ!プリキュア5つの誓い!』 [ドキドキ!プリキュア]

"私はもう逃げない!大切な人たちを守るために、私は戦う!"
相田マナ

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

世界遺産登録記念 三保の松原へ行ってみました [旅行]

三保の松原。名前は世界遺産になる前から聞いた事があっても、
実際に足を運んだことはありませんでした。
「日本三景」の宮島、松島、天橋立など、「日本三大~」は色々なものがありますが、
「日本三大松原」と言われてもどうもピンと来ず、
「清水」という都市部に位置している事も、足を運ばなかった原因かもしれません。
しかし実際に自分の目で見てみなくてはわかりませんので、
世界遺産登録決定から2週間後の土曜に、少し捻りを利かせたルートで行って来ました。
 

>>続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。