SSブログ
フレッシュプリキュア! ブログトップ
前の10件 | -

『フレッシュプリキュア!』レビュー目次 [フレッシュプリキュア!]

シリーズ完結に伴い、初代シリーズ同様作ってみました。

第1話『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!』
第2話『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』
第3話『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!』
第4話『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!』
第5話『遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?』
第6話『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』
第7話『せつなとラブ 友情のクローバー!』
第8話『シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!』
第9話『美希の夢 私プリキュアやめる!!』
第10話『タルトが祈里で祈里がタルト!?』

第11話『ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?』
第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』
第13話『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』
第14話『4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!』
第15話『せつなとラブ 相手を思いやる心!』 
第16話『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
第17話『シフォンはまかせて!ベリーの新しい力!!』
第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』 
第19話『新たなカード!イースの新しい力!!』
第20話『ダンスとプリキュア・・・どちらを選ぶ!?』 

第21話『4人目のプリキュアはあんさんや!!』 
第22話『せつなとラブ あなたがイースなの!?』
第23話『イースの最期!キュアパッション誕生!!』
第24話『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』
第25話『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』
第26話『4つのハート!私も踊りたい!!』 
第27話『夏だ!祭りだ!オードリー!!』 
第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』
第29話『謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?』 
第30話『タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?』 

第31話『ラブと大輔 仲直りのしかた!』 
第32話『さようなら!タルトとシフォン!!』 
第33話『美希とせつなのこわいもの!』 
第34話『インフィニティ現れる!明日を取り戻せ!!』
第35話『シフォンの隠された秘密!』 
第36話『新たな敵!その名はノーザ!!』
第37話『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!』
第38話『クローバーボックスをさがせ!!』
第39話『ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!』
第40話『せつなとラブ お母さんが危ない!』

第41話『祈里と健人の船上パーティ!』 
第42話『ラビリンスからの招待状!』
第43話『世界を救え!プリキュア対ラビリンス』 
第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 
第45話『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』
第46話『サウラーとウエスター 最期の戦い!!』
第47話『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』
第48話『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』
第49話『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』
第50話『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』

劇場版 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?

初期と比べるとあまりに文体が異なり我ながら少々恥ずかしいですが、
この一年、シリーズと共に変わった証?として、大幅な改訂は行わないつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ最終回『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』 [フレッシュプリキュア!]

一年は早いものです。イース様と出会ったあの日から少し遅れたものの、
こうして各話レビューを書くようになり
笑わされたり、燃えたり、萌えたり、泣かされたり、考えさせられたり。
フレッシュプリキュアシリーズとの、そして作中でも描かれる別れ。
寂しい事ではありますが、別れを明日へと繋げるためのステップにする事が大切だと思います。
一年間楽しませて頂いた、フレッシュプリキュア。本日ここに完結です。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第49話『驚きの真実!メビウスの本当の姿!!』 [フレッシュプリキュア!]

やはり、というべきか。メビウスの正体が明らかになる今回は
現代社会への警鐘ともいうべきメッセージが込められていました。
皮肉なことに、今日の午後から急に我が家のパソコンの調子がおかしくなり
今この記事は近所のネットカフェにフラッシュメモリーを持ち込んで書いております。
ちょっと回線に繋げないだけでだけでこんなに不便だと感じるとは・・・
その為、推敲が甘い点はご容赦下さい。復旧したら練り直し致しますので・・・
最終回を前にして、偶然ながらちょっと考えさせられる一編でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第48話『最終決戦!キュアエンジェル誕生!!』 [フレッシュプリキュア!]

昨日は珍しく日曜出勤で帰宅が深夜だったため、
久々に放映日にフレッシュプリキュアレビューが執筆できませんでした。
半日遅れの夜中から見始めましたが、前半のやや冗長な展開をまったりと見ていたら
後半の畳み掛けるような展開に圧倒させられました。
ドラゴンボールZ + ファイナルファンタジー4 + ふたりはプリキュア後半戦
我ながら奇妙な式ですが、初見の印象はそのように感じました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第47話『世界が変わる!ドーナツが起こした奇跡!!』 [フレッシュプリキュア!]

1989年11月9日深夜。世界は変わりました。
ほんのわずかなきっかけが人々を自然に動かし、
管理体制が意味を成さないほど、怒涛のように歴史が動いた一日。
その日歴史を動かしたのは、統治者でも、指導者でも、政治家でもなく市民達。
「ベルリンの壁崩壊」
たとえが大げさかもしれませんが、今回のエピソードを見てその日の事を連想しました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

死んだ男の残したものは [フレッシュプリキュア!]

本来ならば日曜と日曜の間、空いた時間を縫ってマックスハートの視聴を進めるべきですが、
未だに今月3日放送分のフレッシュプリキュアの衝撃が冷めず
仕事は当然ながら何とかこなしているものの、何か心に穴が開いた気分です。
いい年した男である私が敵の男キャラの最期にここまで喪失感を味わうとは・・・
そんな訳で今晩は、年明けの雑務や新年会から開放され、少し早く帰ることができたので
帰り道にドーナツを買い込み、紅茶と共に駄文を綴って行こうと思います。
up.jpg
ドーナツはウエスターさんの感想を聞いてみたいクリスピークリームのオリジナルを、
紅茶は勝手にサウラーらしいと思うアールグレイ(角砂糖てんこ盛りはさすがに無理です)
をお供に、しばし彼らを振り返ってみます。
 

>>続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第46話『サウラーとウエスター 最期の戦い!!』 [フレッシュプリキュア!]

―ひとりでドーナツを食べている時、ちょっと思ったことがある。
 お前達と一緒に食べたらもっと美味いかもって・・・―

―みんなで助け合っていけば、笑顔になれる、か。
 一緒に笑いあう時間が無いのが、残念だ・・・―
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第45話『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』 [フレッシュプリキュア!]

「アンヌ、僕は、僕はね・・・」「西の空に明けの明星が輝く頃・・・」
こんな展開を予測していましたが、似て非なるものとなった今回。
世間は楽しいクリスマスイブ。それでも重い物を背負った4人が
ラビリンスに向けて出陣する前の、親と子の。見守ってくれた人たちとの
しばしの別れを展開しました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第44話『妖しき草笛!奪われたシフォン!!』 [フレッシュプリキュア!]

緊迫感のある展開が続いた中の軽い話、と思いきや
ラストから一気にこのままクライマックスまで続きそうな展開となり、
これがフレッシュシリーズ最後の日常エピソードかもしれません。
その中には初代シリーズからのファンやフレッシュを第1話から見続けた視聴者への
ファンサービスらしきものも散りばめられ、いよいよ佳境に入る展開を彩ります。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

フレッシュ第43話『世界を救え!プリキュア対ラビリンス』 [フレッシュプリキュア!]

前回の予告とサブタイトルから、早くもクライマックスかと懸念してしまいましたが、
どうやらまだ日常パートが続く予感を残してくれました。
プリキュア対ラビリンス、というものの、実質ノーザ「さん」対シフォンという展開。
シフォンの反則的な能力は今までも発揮されましたが、
今回は群を抜いており、プリキュア以上の活躍を見せます。
それでも、ピーチのリーダーシップと前へ進む意思を鮮やかに描き出し、
彼女の芯の強さを改めて見る事ができた一編でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - フレッシュプリキュア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。