SSブログ

白穂乃香に始まりココナッツアイスで終わった飲みの事後報告 [プリキュアその他]

最近トシのせいか、ちょっと飲み会やっただけで次の日にも残るようになってしまいました・・・
というわけで昨日は終日二日酔いに悩まされ続け、
気が付いてみれば既におとといの事となってしまった酒宴の報告をさせて頂きます。
「1977年生まれのオタク人生」のだいずさんともう一名様と共に、
新宿東口のビアホールで飲んで参りました。この店をチョイスしたポイントはコレです。
10011597459.jpg
雪城ほのかさんを連想せずにはいられませんね。(ん!?まちがったかな・・・)
限られたお店でしか飲めないこのビール、プリキュアファンなら飲まずにいられない名前です。
  
さて、乾杯と共に頂いた白穂乃香。
DSC09634.jpg
優しくフルーティ、繊細可憐な風味の中に芯の強さを秘めた逸品で、
ほのかをそのまま体現したような感じです。
まさかサッポロビールの開発担当者の中にファンがいらしたとか・・・?
1252513625798.jpg
そしておそらく、こんな風に醸造されたのでしょう。

その後も黒ビールを交えてのマーブルスクリューネタでビールを飲み
DSC09635.jpg
大ジョッキを頼むとついてくるクジを引きましたが・・・
大吉以外ありえない筈なのに、全てハズレ。しばし魚眼レンズ表現で固まったりしながら
DSC09636.jpg
ネバタコス氏よろしくタコのマリネ、ミックスナッツ(くるみ混入)など
ネタになりそうなメニューを探しながら酒を傾けました。
(ゴーヤーチャンプルーもあったのですが、頼み忘れた事に今思い出しました)
DSC09637.jpg
締めはココナッツアイス。気が付いたら3時間半近くがあっという間に過ぎており、
実に楽しいひと時を過ごしました。

何しろ「隠れ」ヲタである私にとって、プリキュアの話題を実際に語りながら盛り上がったのは
今回が初めての事。やっぱり文章で語るのとは異なり、
直接いろいろと思い入れを語ったり、聞いたり、それがとても貴重な体験でした。
ブログを運営していく上での、記事を書く事のハードルの高さといった
楽しいだけではない苦労について等、
だいずさんの記事にもございますが、「戦友」として語り合った気分です。

あとは同世代という事もあり、懐かしいネタの数々、
そして私も相当語れる「ドラクエ」や互いの趣味、そして仕事の話など、
実りのある時間を過ごす事が出来、場を設けて本当に良かったと思います。

今後も折に触れて開催したいと思いますので、その際はぜひ、よろしくお願いいたします。
また、この場で密かに語った野望もいつか実行したいと考えています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ロドリ下衆

オフ会、乙でした!

ぜひとも参加したかったのですが、平日ではちと地方組には厳しく、仮に時間があったとしてもウチのジャアクキング様(※嫁です・爆)には逆らえず、自由にさせてもらえないんで…(汗)

『城ほのか』…あの人ですよね(笑)
あ、画像間違ってますよww

マーブルスクリュー飲んだら、邪悪な心が打ち砕かれて浄化されそうw

プリキュアネタを探しながら飲むお酒は、また一段と格別でしょうね♪

おみくじは、まさかまさかまさか、『だ〜いきょ〜う』!?
お茶をこぼして頭からかぶった、なんてオチはナシにして下さいねw

年代が近いので、他にも語れるネタには事欠きませんね。

野望というのが気になりますが、まさかプリズムストーンの『全てを生み出す力』を手に入れる気じゃあ……(笑)

機会があれば、僕も参加してみたいです。
いつになるかはわかりませんが…(^^;;
by ロドリ下衆 (2012-06-17 07:00) 

ロドリ下衆

すみません、追記するつもりが忘れてたんで、新たにレス起こします(汗)

余談ですが今、TVK(テレビ神奈川)でハートキャッチやってますね。
毎週月~木の朝8:00から毎日やっていて、今7話くらいだったんで
1ヶ月くらいで終わっちゃいそうです。

でも毎週焦らされる感は味わわなくて良いんですが、毎日観るのも大変だなぁ・・・(汗)
もちろんHDに永久保存ですけど(^^;
by ロドリ下衆 (2012-06-17 07:40) 

スティクス

>ロドリ下衆さん
確か、静岡にお住まいでしたね。
今度は週末の開催や、逆に私が遠征時に訪問なども考えたいので
その節は宜しくお願いします。

>画像
ええ、確信犯です(笑)
だいずさんにインパクトのある画像を使われてしまいましたので、
これで行ってみました。さっさとおうちに帰ります。

ともかく、本当に楽しいひと時でした。
私は普段プリキュア好きを職場や古い友人たちにも公言していないので
こんなに語ったのは初めての経験です。
大凶には見舞われましたけど(笑)

>野望
私の仕事内容が関わる事なので、ここでおおっぴらには出来ないのですが
いつかプリキュア関連で実行に移したいと温めている夢が2つありまして、
いずれ語る機会があればいいのですが・・・

>ハートキャッチ
TVKが映ると言うことは、静岡の東側でしょうか。
ともかくこのシリーズも素晴らしいので、
これからのご視聴を楽しんで下さい。
これから放映されるエピソードだと、何と言っても第14話は必見です。
親御さんを泣かせる事必須なので、十分ご注意ください。
前半にかけての個人的に好きな話は16話、18話。
そして中盤を経て33~33話の展開と、
40話、そしてラストを飾る48話と49話は必見ですよ!
by スティクス (2012-06-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。