SSブログ
プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ
前の10件 | -

プリキュアと同名駅をゆく~「青木」 [プリキュアにちなんだ旅]

 かつて極めて狭いホームがあったという阪神春日野道駅から、普通電車で9駅。
 お次に訪ねたのはこちらです。
DSCF2697.jpg
「青木」と書いて「おおぎ」とは、知らなければ読めません。簡単な字なのに難読駅と言えそうです。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「春日野道」 [プリキュアにちなんだ旅]

 今年の夏休みはお盆時期にあたったため、遠出では無く「朝比奈」など近場を楽しんで来ましたが、やっぱり私には「旅」が必要不可欠なようです。
 そのため日月休みとなった27日と28日に、先日の欲求不満を解消すべく、1泊2日で神戸まで足を延ばして来ました。今まで出張で神戸を訪れた事はあっても、観光では初めてとなった今回。にもかかわらず、相変わらずニッチな旅を繰り広げてまいりました。
DSCF2674.jpg
DSCF2692.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名史跡をゆく~「朝比奈切通」 [プリキュアにちなんだ旅]

 昨年12月に「みらい平」を訪れました。その時に触れた事ですが、魔法使いプリキュアのシリーズには「朝日奈みらい」「十六夜リコ」「花海ことは」と一致する駅が無く、それでは少し寂しかったので、ニアミスとして「みらい平」を訪問した次第です。
 せっかく魔法使いプリキュアを再視聴しているのに、他に訪れる地が無いのは寂しいことです。そのため少々無理があるかもしれませんが、横浜と鎌倉の間に位置する、鎌倉幕府の史跡を訪ねてきました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「山吹」 [プリキュアにちなんだ旅]

 せっかく飯田線に来ている以上、赤木だけで帰るのは勿体ないです。というよりも、本来はこちらをメインで計画を立て、「赤木」の方は行けたら行こうという感じでした。
 ということで赤木の次の目的地は、本来の主目的として位置付けていた、
DSCF2542.jpg
 こちらの駅へと足を運びました。
 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「赤木」 [プリキュアにちなんだ旅]

 ここ2週間ほど仕事が厳しく、ちょっと疲れたな・・・という感じでした。この状態をリフレッシュするためにはプリキュアシリーズの再視聴を進めるよりも、旅に出た方が得策と判断し、どうせなら日常から遠いところに足を運ぼうと思い立って、日月休みの1泊2日で行ってきました。
 まず目的地として選んだのはこちら。
DSCF2530.jpg
 前回の「赤城」に続き、同じ読みの「赤木」を訪ねて長野県南部へと向かいました。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「赤城」 [プリキュアにちなんだ旅]

 最近では「花崎」約4年前に「新桐生」へ足を運んでおり、このシリーズ、意外と東武に縁があるようです。その新桐生の2駅先。東武桐生線の終点まで足を運んできました。
DSCF2501.jpg
 ところで「あかぎ」駅は飯田線にもあります。ただし飯田線は「赤木」。どうせ「紅城」が無いのなら、せめて一文字でも一致している駅へ先に行く事にします。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『剱崎』を再訪してみました [プリキュアにちなんだ旅]

 最近公私ともに忙しく、少し余裕がなくなっていたようで・・・
 海でも見て心機一転リフレッシュしようと、約4年前に訪れた三浦半島の先端へ行ってきました。
 当時は下調べせずに訪れたので、今回は少し事前調査をしてみると、剱崎から海岸沿いに岩礁を伝うルートが「関東ふれあいの道 三浦・岩礁のみち」というハイキングコースになっているようです。運動不足気味の身ではありますが、その10㎞ほどの道のりを歩いてみました。

※「旅行」カテにするつもりが、予想外の発見があったので「プリキュアにちなんだ旅」にしています。
 

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(大阪)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 わざわざ関西まで遠出して、一体何やってるんでしょう、私は。
 他に行くべきところがありそうなのに、1泊3日の旅で訪れたのは伏見稲荷と奈良・斑鳩の主要寺院だけで、京都・大阪のメジャーなところは殆ど訪れていません。
 そんなニッチな旅の最終目的地はこちら。
kujo.png
 大阪の九条駅へと足を運んできました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(奈良)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 今回、京都の観光地らしいところは伏見稲荷しか訪れていません。金閣寺も銀閣寺も、竜安寺も清水寺も、南禅寺も三十三間堂も東寺も京都タワーも全てスルーするという、普通ならもったいない旅程です。京都には何度も来ているとはいえ、後ろ髪を引かれるような気持ちで、地下鉄九条駅から竹田へ。そして近鉄京都線で西大寺へ。さらに近鉄橿原線に乗り換えて3駅。
DSCF2359.jpg
 平安京の「九条」から、平城京の「九条」へ向かってみました。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

プリキュアと同名駅をゆく~「九条(京都)」 [プリキュアにちなんだ旅]

 シャイニールミナスとミルキィローズは、厳密には「プリキュアでは無い」ようですが、「ルミナスと同名駅を行く」だとしっくりこない為、このまま行くことにします。
 せっかく京都まで来ているので、有栖川の次は京都市営地下鉄烏丸線に乗って
DSCF2352.jpg
 京都駅の一駅隣へ行ってみました。
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。