SSブログ

悪い状況下でもウルトラハッピーを見出す事 [その他]

この度はご心配をお掛けしております。
大動脈剥離という重症で、深夜2時にまで及ぶ手術の後、無事一命を取り留めました。
懸念された脳への後遺症も無く、昨日までICUに居たのが本日より一般病棟へと移り
退院までの道のりは長いものの、とりあえず術後の経過は順調のようです。
しかし副作用として、退院後も人工透析を受けるという事態は避けられませんでした。
これから先の事を考えるとまだまだ問題は山積み(特に生活面で)なのですが、
それでもさまざまな幸運が重なり、良い方向に働いている事を幸せだと考えたいです。
例えば、これが一週間早かったら私はMICEに参加していてすぐに駆けつけられず、
また父が倒れた時に自分で救急車を呼べずに
意識を失っていたとしたらおそらく手遅れだったでしょう。
成功率も決して高くは無いと言われ、同意書にサインしてから臨んだ手術も無事に終わり、
消化器系に異常がないために食事も取れ、
例え重湯のようなものであっても、食べる幸せによって回復が早いようです。

「天気が悪い日であっても、必ずお天道様は登ってくる」
「きっと絶望と希望は背中合わせなんですよ」
この状況で星空タエさん、雪城さなえさんの言葉が身に沁みます。

未だ先週分の視聴が出来ていない状態で、来週もおそらくリアルタイムで観られそうになく
スマイルプリキュアのレビュー執筆までにはまだ少し時間を要しそうです。
そんな折、皆様からの暖かい励ましのコメント、とても嬉しかったです。
とてもありがたかったです。
ああ、私はここを続けて来て本当に良かったと思いました。
私の視点での感想を書く事で、ご恩返ししたいと思います。
重ねて、個別のコメント返しが未だ出来ていない事をお詫びいたします。
必ず再開とコメント返信する事を改めてお約束します。今しばらく、お待ち下さいませ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。