SSブログ

orz・・・持って行きようの無い過失 [その他]

今晩、或るショッキングな出来事があり、こうして筆を取っております。
内容を一々説明していったのではあまりに菅々しくなるため結論だけ言いますと、
録画しておいた「ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター」のDVDのうち、
カレハーン編とモエルンバ編のディスクが瞬時にして燃えないゴミとなった事でした。
以下、酒にまかせた三十路ヲタリーマンの愚痴と言い訳が続きますので、
それでも構わないとご了承の上、お進み下さい。
  
きっかけはフレッシュプリキュア、ふたりはプリキュアのレビューでした。
私は元々「石橋を叩いて渡らず」と同僚から揶揄されるほど、慎重すぎる面がありました。
当ブログにてレビューを開始してからというもの、
プリキュアレビューに関しては、出来る限り推敲を重ねて過去のシリーズとの比較・考察をし、
掲載した記事に関しては責任上、滅多に補筆修正しないと心に決めておりました。
そして今週のフレッシュプリキュアレビュー執筆の際、
確かスプラッシュスター初期には咲に健太が気があるようなストーリーがあった気がした事、
クラス委員の安藤加代さんの初登場時のエピソードを念のため少し見てみよう、
と思ったのが、全てのはじまりでした。

そして今週のフレッシュプリキュアレビュー執筆後、通常ならすぐにDVDを収納する
どちらかといえば几帳面な私ですが、今回はこの2枚を出しっぱなしにしていました。
そして、本日帰宅後、無造作に部屋に入り、電気をつけようと
(蛍光灯の下のヒモを引っ張るタイプの古典的なものです)したところ、
足元で「パキッ」と、嫌な音がしました。
電気を点けた時、私の目に飛び込んできたのは、
割れてしまった2枚のDVD-Rでした。

最初はケースが割れただけだ、と思い込もうとしたのですが、現実は残酷でした。
縦に2つ重ねておいたDVD-Rの中身までもが私の体重(53㎏)をまともに受け
無残にも割れておりました。

その刹那、思考が止まりました。
数秒後、事の次第に気づくにつれ、持って行きようの無い悲しみと怒りが込み上げ
定番の自炊をする気にもなれず、行き着けのバーに行き
5杯ほど呑んでこれとは別の最近の辛かった事を馴染みのバーテンダーさんに
聞いてもらって、只今帰宅したところです。

家に帰っても、現実は変わっておりませんでした。
そういえば20年以上前のアロンアルファのCMで、割れたLPを接着するCMがあったな~
などとどうでもいい事を思い出しつつ、
それでも収まらないものを徒然なるままに書き連ねてしまっています。

不幸中の幸い、というべきか、スプラッシュ☆スターシリーズの
ドロドロン・満と薫編~最終回に至るまでの録画分は無傷で残っておりますが、
今ふところと相談して入手すべきは、新シーズンの夏用スーツを新調するか、
スプラッシュスターのDVDを購入するか、その場合、いっそ全巻まとめて購入するか、
それとも賞与(今年度は業績が厳しいため、全く期待しておりません)まで待つべきか
迷っております。

とりあえず、私のお気に入りの「満と薫」関係が全て残っている事、
当時放映していた、プリキュアファンの語り草となっている
「プーリキュアふりかけ好っき好っきー♪」
「プーリキュアカレーに、してして♪」
のCMが残っていることは感謝したいと思いますが、
このダメージをどうするべきか・・・

酔っている為、文章がおかしいかもしれない点はご容赦ください。
この記事についても、後日の修正はしないつもりでいます。
が、言い訳させてください。普段は部屋を整理しているのですが、
なぜかこの2枚のDVDだけ、本当にたまたま部屋の入り口から電灯のヒモの途中にあり
全く気が付かなかったこと。この持って行きようの無い感情をぶつける先が他になかった事
(プライベートではこのブログは秘密のため、この件を相談できる人はおりません)
そして、ウィスキーをストレートで3杯、ラスティネイル(ウィスキーベースの甘口のカクテル)1杯、
シャルトリューズ・ヴェール(アルコール度55%のリキュール)ストレートで1杯呑み、
酔っぱらった状態でただ書き連ねているため、文章が意味不明になっているかもしれませんが
何卒、ご容赦ください。

「ふたりはプリキュア」レビューも、料理作りも進まず、
ただのヲタリーマンの愚痴と言い訳をここまで読んでいただき、
ありがとうございました。
明日はまともな更新をしたいと考えておりますので、引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。