SSブログ

桃園さんに触発されて帰りに引っ掛けた桃尽くしの酒たち [酒]

すみません。強い酒飲んできました。酔ってます。
ここ数回のフレッシュプリキュアでの
キュアピーチこと桃園ラブさんの天使のような活躍ぶりと
思わず扇風機を叩き壊したくなるほど蒸し暑い東京の気候の中、
仕事帰りに桃つながりで引っ掛けてきた酔っ払いの
プリキュアとは何も関係のないただの戯言です。
  
職場が銀座になってからと言うもの、至る所にバーがあり、
一人で一杯引っ掛けるにはもってこいの環境のため
どんどん所持金が減っています・・・orz
そんな中性懲りもせず、最近のキュアピーチの活躍に触発され、
いい年こいて桃味づくしで3杯引っ掛けてきました。

まずはかけつけ一杯。普段頼みもしないような
『ベリーニ』
などを頼んでしまいました。
とりあえずビールでもいいんですが、なぜかしらふなのに
「桃」で行くぞ!と無意識に思い込んでおり、
気づいたらちょっと女性向けカクテルを傾けている三十路男がいました。
ベリーニはシャンパンに桃の果汁を混ぜて作るカクテルで、
お店やバーテンダーさんによって方針は異なりますが、
本日頂いたのは果肉を裏ごしして丁寧に作られており、
シャンパンが口開けだったこともあり、美味しゅうございました。
果肉が入るタイプのものも野性味があって好きですが、こう蒸す日には
すっきりと果汁だけのカクテルは飲みやすく美味しいものです。

続いて普段頼みもしない
『サザンカンフォート』
を、桃つながりでロックで頼んでしまいました。
これは桃の風味のするリキュールで、ストレートでも行けるのですが
2杯目ということと、少し冷えたものが呑みたかったのと、
ゆっくり呑みたかったために、このような頼み方をしてしまいました。
一杯目ならトニックや炭酸割りも美味しいリキュールです。

さらにこのサザンカンフォートを使って3杯目は
『ジャック・ター』
などという強いカクテルを頼んでしまいました。
3つとも全部桃風味。ちょっとずつ度数を上げていく呑み方に
「格好いいオーダーの仕方ですね」などとバーテンダーさんに乗せられてしまい
デザート(おうちでゆうごはーん♪も食べていないのに・・・)に
桃1個平らげて帰ってきました。
まだ酔ってます。
文章の脈絡がなさそうで、しらふになってから読み返したら恥かきそうです。

桃ばっかり仕事帰りに引っ掛けた。ただそれだけの話です。
お目汚し失礼致しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。