SSブログ

75万アクセス達成の御礼&集計 [その他]

おかげさまで昨日、累計アクセス数が75万を突破致しました。
750000.jpg
毎度集計の度に同じ切り出しで恐縮ですが、これ以外の言葉が思いつきません。
ここまで積み重ねる事が出来たのは、ひとえに皆様のおかげです。厚く御礼申し上げます。
恒例の累計閲覧数集計は、各シリーズの上位15位までをお届け致します。
  
まずは未だ余韻冷めやらぬスイートプリキュアから。
全話が揃った事で、ラインナップは前回集計時と変わって来ています。
第15位 第5話 『ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪』
第14位 第43話 『シクシク・・・・・・ 不幸のメロディが完成しちゃったニャ!』
第13位 第13話 『ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪』
第12位 第6話 『ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪』
第11位 第23話 『ザザ~ン!涙は世界でいちばん小さな海ニャ!』
第10位 第37話 『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』
第9位 第22話 『ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』
第8位 第30話 『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』
第7位 第11話 『ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!』
第6位 第8話 『チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!』
第5位 第36話 『キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!』
第4位 第47話 『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』
第3位 第35話 『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』
第2位 第1話 『ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪』
第1位 第21話 『ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!』

後半に劇的な展開が続いた事で、主にビート覚醒以降のエピソードが多くランクインしました。
ミューズ関連、ビート関連のものが上位に来ているのは頷けますが、
第8話が未だコンスタントに伸びている事が特筆されます。
思えばエレン=セイレーンの転機となった重要な一編ですし、
何より「8話」の伝統に恥じない作りは、今もって前半の金字塔と言えそうです。
また、第6話は先日のスマイルプリキュア第4話と共に姉弟の絆というものが伺え、
私個人的に好きな話なので、上位に入っている事が感慨深いです。
ちなみに最終回は現時点で17位、そして下書き清書と分けてしまった第46話は、
それぞれを合計すると第5位になりました。


第15位 第24話 『こころの大樹の危機!プリキュア、飛びます!』
第14位 第18話 『最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!』
第13位 第2話 『私って史上最弱のプリキュアですか??』
第12位 第4話 『早くもプリキュアコンビ解散ですか?』
第11位 第33話 『キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!』
第10位 第38話 『プリキュア、スーパーシルエットに変身です!』
第9位 第14位 『涙の母の日!家族の笑顔守ります!!』
第8位 第7話 『あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません』
第7位 第23話 『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』
第6位 第34話 『すごいパワーです!キュアムーンライト!!』
第5位 第10話 『最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました』
第4位 第48話 『地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!』
第3位 第49話 『みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!』
第2位 第1話 『私、変わります!変わって見せます!!』
第1位 第13話 『真実が明かされます!キュアムーンライトの正体』

上位15位のラインナップはさほど変わらないものの、
プリキュア史上屈指の感涙エピソード「母の日」が毎度着実に閲覧数を伸ばしています。
家族の絆というものを考えさせられた昨今、
この一編の持つ価値は色あせない事でしょう。
ラス前2話が良く閲覧されるのは変わらないのですが、
第1話と第13話もほぼ同数の積み上げがあるため、前回集計時と比較して
第2位と第3位の順位変動がありました。
第1話冒頭、そしてえりかの強烈すぎる個性のインパクト、
第13話の「生身のゆり無双」(笑)のインパクトの強さがそれぞれ効いているのでしょうか・・・?


第15位 第45話 『4人はプリキュア!クリスマスイブの別れ!!』
第14位 第10話 『タルトが祈里で祈里がタルト!?』
第13位 第25話 『イース対パッション!?私は生まれ変わる!!』
第12位 第27話 『夏だ!祭りだ!オードリー!!』 
第11位 第31話 『ラブと大輔 仲直りのしかた!』 
第10位 第19話 『新たなカード!イースの新しい力!!』
第9位 第22話 『せつなとラブ あなたがイースなの!?』
第8位 第2話 『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』
第7位 第3話 『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!』
第6位 第14話 『4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!』
第5位 第7話 『せつなとラブ 友情のクローバー!』
第4位 第23話 『イースの最期!キュアパッション誕生!!』
第3位 第50話 『笑顔がいっぱい!みんなで幸せゲットだよ!!』
第2位 第46話 『サウラーとウエスター 最期の戦い!!』
第1位 第24話 『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』

不動のトップスリーと思われた第7話が次第に順位を落として行きました。
というよりも第4位~第2位の伸びが大きかったと言えるのですが・・・
また、第7話は私も開設当初の事で書き慣れていない部分も多く、
今と文体が大きく異なるという事もあるかもしれません。
イース様関連と終盤に集中する中、異彩を放つのは「オードリー」でしょうか。
私もこれほど上に居るとは思いませんでしたので、意外でした。
そして第1位はもはや不動と言えそうです。


第15位 第10話 『出た!青いバラの力!』
第14位 第16話 『かれんとこまちのお菓子の家』
第13位 第47話 『気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!』
第12位 第48話 『未来へ!永遠不滅のプリキュア5!』
第11位 第46話 『絶体絶命!没収されたプリキュア5!』
第10位 第24話 『プリキュア5 新たな力!』
第9位 第36話 『危ない!ファイブDEチャンス!(前編)』
第8位 第9話 『名探偵こまち登場!』
第7位 第35話 『ブンビー衝撃発言!』
第6位 第12話 『美々野くるみがやってきた!』
第5位 第2話 『のぞみとココ 悩める再会』
第4位 第11話 『華麗に変身!ミルキィローズ!』
第3位 第14話 『ミルキィローズの秘密!』
第2位 第1話 『復活!プリキュア5!』
第1位 第18話 『みんなに届け!うららの歌声』

ミルキィローズ関連の話は軒並み強く、
初登場から正体暴露に至るまで、まんべんなくランクインしています。
そんな中5GoGoらしさが光るのは「名探偵こまち」「ファイブdeチャンス」「ブンビー衝撃発言」
といったカオス回の閲覧数が多い事でしょうか。
良い意味でブッ飛んだ展開の楽しさは言わずもがなです。
そして第1位はやはり人気が高いエピソードで、私もGoGoのベストに挙げたい一編です。


第15位 第37話 『ココのヘルシー大作戦!』
第14位 第30話 『ミルクの決意とみんなの力!』
第13位 第6話 『プリキュア5 全員集合!』
第12位 第8話 『相性最悪?りんとかれん』
第11位 第11話 『のぞみとココの熱気球』
第10位 第4話 『やすらぎのキュアミント!』
第9位 第16話 『こまち小説家断念!?』
第8位 第2話 『情熱全開キュアルージュ!』
第7位 第43話 『こまちの決意とナッツの未来』
第6位 第1話 『希望のプリキュア誕生!』
第5位 第3話 『はじけるプリキュアは誰?』
第4位 第34話 『ミルクを守れ!白馬の騎士かれん』
第3位 第49話 『夢と希望のプリキュア5!』
第2位 第24話 『新たなる5人の力!』
第1位 第23話 『大ピンチ!悪夢の招待状』

皆の初変身エピソード以外は、後半のものに集中する傾向がありました。
中でも「上級生の本気シリーズ」2編は注目度が高く、
この2編のインパクトの強さが伺えます。
そしてワンツーフィニッシュは中盤の山場、歴代プリキュアシリーズでも
一二を争う程の恐ろしさが光るだけに、そこから再び立ち上がる様のカタルシスがありました。
それでも4人を襲う状況の恐ろしさは、未だ思い出すだけで背筋が寒くなるのですが・・・(笑)


第15位 第43話 『夢じゃない!みんなのいる一日』
第14位 第40話 『うるさ~い!キントレスキーと誕生日』
第13位 第30話 『驚異の力!プリキュア大変身!!』
第12位 第48話 『最終決戦!奪われた緑の郷!』
第11位 第18話 『本日特売!満と薫がお手伝い!?』
第10位 第24話 『ムープとフープ登場!って誰?』
第9位 第42話 『お帰りなさい!満と薫!!』
第8位 第33話 『筋肉全開 キントレスキー現る!』
第7位 第8話 『大好き!みのりと二人のお姉ちゃん』
第6位 第22話 『超オドロキ!満と薫の衝撃告白!!』
第5位 第14話 『謎の転校生!満と薫がやってきた』
第4位 第2話 『パンパカ歓迎会は嵐の予感!』
第3位 第49話 『絶好調なり!永遠の星空の仲間たち!』
第2位 第1話 『おっどろきの再会!ふたりは何者なの!?』
第1位 第23話 『ついに対決!脅威のアクダイカーン』

満と薫、キントレスキー関連の人気の高さは相変わらずですが、
それと同じくらい常に1話と2話も閲覧されているのは、私自身も謎です(苦笑)
やっぱり「カレッチと呼んでくれ」が効いているのでしょうか・・・?
なお今回は圏外なのですが、2月に入ってから突如「海の家のお手伝い」「海の上は大騒ぎ」
が伸び始めました。カレッチ同様、切り込み隊長ウルフルン人気の賜物でしょうか(笑)


第15位 第28話『ベローネパニック!わんぱく王女のお化け退治』
第14位 第14話 『藤P先輩ガンバ!なぎさ気合の応援旗』
第13位 第45話 『無限の闇 永遠の光』
第12位 第39話 『燃え尽きろ!青春ラクロス決勝戦!!』
第11位 第34話 『旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー!?』
第10位 第35話 『マジヤバ修学旅行!思い出作りは危険な香り』
第9位 第42話 『銀盤の恋人たち?滑って転んで大ピンチ!』
第8位 第46話 『捨て身の総攻撃!闇の戦士マックスパワー!!』
第7位 第37話 『なぎさ飛ぶ!ほのか舞う!志穂全力の大舞台!』
第6位 第8話 『悩みぶっ飛び!ひかりを結ぶみんなの絆』
第5位 第36話 『おうちに帰して~!ポルンとルルンの大冒険』
第4位 第38話 『さよならほのか!?絆は固く永遠に!』
第3位 第15話 『あこがれの先輩は大親友!?』
第2位 第5話 『颯爽登場!その名はシャイニールミナス!』
第1位 第47話 『扉を開けて!ここから始まる物語』

いつの間にか名作の第15話を越えて、ルミナス初変身が上に来ました。
結構展開としては??だったのですが、初の追加戦士登場という事と、
「シャイニールミナス」で検索に引っ掛かりやすい事が影響しているのかもしれません。
それ以外では後半の日常が多く入り、修学旅行の前後編や学園祭、
そして超美人な莉奈の「ベローネパニック」は個人的に好きな話なので感慨深いです。
最終回は、今後もこの位置を保つ事と思われます。


第15位 第9話 『取り返せ!メポメポ大作戦』
第14位 第49話 『未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!』
第13位 第26話 『さよならメップルミップル!?やだー!』
第12位 第18話 『ドキドキ!中間テストは恋の迷宮』
第11位 第11話 『亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック』
第10位 第12話 『悪の華・ポイズニー参上!って誰?』
第9位 第16話 『ストレス全開!マドンナはつらいよ』
第8位 第14話 『ウソホント!?ニセプリキュア大暴れ』
第7位 第28話 『レギーネ登場!ってもう来ないで!』
第6位 第1話 『わたしたちが変身!?ありえない!』
第5位 第5話 『マジヤバ!捨て身のピーサード』
第4位 第20話 『どっちが本物?ふたりのほのか』
第3位 第42話 『二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆』
第2位 第21話 『衝撃デート!キリヤの真実』
第1位 第8話 『プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?』

もはや毎度集計するまでもなく、上位3位は今後も変わる事が無さそうです。
そんな中、ついに偽プリキュアが閲覧数でも上位にランクインし、
響効果というべきでしょうか(笑)
未だにじわじわ伸びている事が、なんとも微笑ましいかぎりです。

毎度、締めの挨拶がお決まりで恐縮ですが、、
この数字を積み重ねられるのも、ひとえに皆様のご支援と、
そしてプリキュアシリーズという素晴らしい作品群があっての数字です。
新たなスタートラインに立った気持ちで、 スマイルプリキュアと共に続けて参りますので、
引き続きご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なぎほの

おめでとうございます♪
累計アクセス75万、すごいですね!
まさにスティクスさんの努力の賜。

何事も続けるのは大変なことです。
「継続は力なり」という言葉を改めて思い出しましたw
by なぎほの (2012-03-02 13:41) 

通りすがりです

おめでとうございます

これからもスティクスさんのレビューを読ませていただきます。
by 通りすがりです (2012-03-02 22:02) 

スティクス

>なぎほのさん
早速ありがとうございます!
本当に皆様のお蔭でここまで来られたと感謝しております。
開設3週年も間近に近づいておりますので、
新シリーズの幕開けと共に、
新たなスタートラインに立つ節目になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
by スティクス (2012-03-02 22:41) 

スティクス

>通りすがりですさん
ありがとうございます。
気の利いたコメント返しが下手な私ですが、
これからもコメントを頂けると励みになります。
引き続き宜しくお願い致します。
by スティクス (2012-03-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。