SSブログ

2012年3月のメトロプロムナード [プリキュアその他]

既に春の風物詩ともなったプリキュアオールスターズ。
NSが公開されてから、今日で3日目になります。
尤も、私が視聴するのはBDが届いてからなのですが・・・
ところで去年一昨年に見受けられた、あのまばゆいポスターの話題が中々上らない事が
少々気にかかっていました。
そこで職場が新宿である私、本日は早めに家を出て少し遠回りをして、
メトロプロムナードに足を踏み入れてみました。
  
先週まで、この場所はブルガリと三菱地所の広告があった事は確認済みです。
そして土・日と目立った動きが伝えられていなかったので、
もしも貼られているとしたら今日が初日ではないかと推測していました。
カバンにデジカメを潜ませ、新宿駅東口を出て丸ノ内線方面に進み、
期待しながらメトロプロムナード方向へと左に曲がった私の前に待ち受けていたのは・・・

・英国政府観光庁
・ミュゼプラチナム
・H&M
あれ・・・?

なんということでしょう。
どうやら今年はあのポスターは貼られないのでしょうか・・・
しかし考えてみれば、NSの舞台は横浜です。
そして今横浜ではいろいろとタイアップが行われているようなので、
新宿でのアピールを削減する代わりに横浜へ向けたと見るのが妥当といえそうです。

それにしても、いつもより相当早く家を出た私は一体・・・(苦笑)
そのまま茶を飲みながら、始業まで時間を潰しましたとさ。

というわけで、期待を抱いて新宿へお越しいただいても
どうやら今年は何も無いようですので、ご注意ください。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

だいず

遅ればせながら3周年おめでとうございます。
毎回しっかりとした長文なので読み応えが凄いですよね。ちょっと楽しみにしていますw

私もメトロプロムナード、先日いってみました。
寂しいですねぇ・・
やっぱりあそこを貸しきるのはそれなりに費用がかかるんでしょうなぁ・・


映画は、
私もレビューを容赦無く流す予定です。
ネタバレが目に入ってしまったらすいませんw

今回のは、お祭り映画、というより、単体で考えても素晴らしい物語でした。 半年後の発売を私も今から楽しみにしています。
by だいず (2012-03-21 11:28) 

スティクス

>だいずさん
3周年へのコメントありがとうございます。
私もだいずさんの記事、楽しませて頂いています。
モンハンもヨーヨーもやった事が無いのですが、
楽しそうという事が伝わって来る暖かみがあり、読んでいて楽しいです。

さて、メトロプロムナードはちょっと残念ですね。
未だ諦めがつかず、念のため今日も通ってみましたが、当然空振りでした。

おそらく7月中旬のBDまで、気を揉む日々が続くのですが(笑)
それまで楽しみを取っておけるというように捉えています。
丁度、本日スイート劇場版のBDが届きましたので、
これからwktkしながら視聴するところです。
by スティクス (2012-03-21 22:44) 

やまぴょん

スティクスさん、こんにちは。

今年はメトロプロムナードのポスターがなかったとは…残念でしたね。
去年UPしていただいた画像を見るだけでも壮観でしたからねぇ。
ホント、残念です。

それはそうと、スイートの劇場版、ようやく届いたんですね。
もしよろしければ是非ご感想を聞かせていただけたらと思います。

そういえば以前、劇場版のEDのことをコメントしたと思いますが、
あれはテレビより一足先に4人バージョンのEDが公開された、
というのがオチでした。ですので、今見ても新鮮味はないです。汗

あと、NSは娘を利用して(笑)おそらく今月中に見る予定です。(^^)v
でも、娘がプリキュアを見なくなったら私も同じ目にあうと思うので、
今からそういう日が来るのを覚悟しておきます。苦笑
by やまぴょん (2012-03-22 11:36) 

元通りすがり

お久しぶりです。
マジョリーナが何に反応し憎悪するかという予想が見事に外れてしまいバツが悪くなってしばらくコメント休んでいました。
すみません。
劇場に行ってプリキュアを見るのはNSが初めてなのですが本当に楽しい体験でした。
親子連れだけでは無く大友もカップルも女性だけのグループもいてプリキュアのファン層の広さが分かりました。
勿論映画自体も面白かったです。
7月中旬までNSについて語り合えないのが残念です。
by 元通りすがり (2012-03-22 12:03) 

スティクス

>やまぴょんさん
こちらにもコメントありがとうございます。
そうなんですよ・・・メトロプロムナードはいつも通りの広告でして、
一日に数十万人の目に触れる場所に輝いていた
あのポスター群が早くも懐かしく思えて来ます。

ところで先程スイートの映画を観終えたところです。
感想を書くためにはまずDX2→花の都→DX3を上げてからとなるため、
少々先になってしまい恐縮ですが、
本編とリンクしている部分が多いのが珍しく、そして楽しい作品でした。
特に実際に「お父様」でいらっしゃるやまぴょんさんは
メフィストの姿に感情移入されてしまったのではないでしょうか。
サラマンダー男爵とはまた違ったベクトルで「父」を描いた点が良いですね。

それではお父様として、劇場でNSを楽しんで来て下さい。
私も後ほど、7月頃に追いかけさせて頂きます(苦笑)
by スティクス (2012-03-22 23:14) 

スティクス

>元通りすがりさん
再びコメントを頂けて嬉しいです。
予想を外すのは私も良くやっていますので、お気になさらずに・・・
セイレーン=ミューズはともかくとして、
ダークプリキュアがムーンライトのパートナー妖精ではないか等、
今思うと顔から火が出そうな予想外しをしております。
(ハートキャッチの該当箇所は、探さないで下さい)

映画館で楽しまれたとの事、その体験は羨ましいです。
お待たせしてしまい恐縮ですが、
おそらく7月に手元に届くまでの間、
残りの劇場版の感想を上げて行きますので、
改めてNSのBDが出た頃、大いに語り合いましょう。
by スティクス (2012-03-22 23:20) 

横浜学園都市部

映画は基本的に公開初日から見ている人です。

新宿メトロプロムナードで、オールスターズを見れないというのもなんだか悲しいものですが、やはり舞台は横浜。

横浜市ではかなりタイアップしてましたね。

実はスイート劇場版の時も、横浜市営地下鉄内でスタンプラリーを行っていましたね。

逸話:スイートで変身の決め台詞でもあり、最終的に複線の一部だった「絶対に許さない」のフレーズは、実は響役の小清水さんにとっては、風評被害を受ける台詞でもあるのです。

※以降はそういうことがあったの的に解釈してかまいません。

遡るは2008年4月8日に、現在もお昼12時に放送している『笑っていいとも!』へ出演した際の事。

その日の「人生リサーチゲーム・スゴ6」というコーナーでは声優を取り上げました。

小清水さんは草尾毅さん・杉山佳寿子さん・古谷徹さん・古川登志夫さん・田中真弓さんと一緒にゲストに参加したのですが、大物声優が多い中では、芸暦が5年と浅く浮いた存在になってしまいました。

自己紹介で主な担当キャラの名前を挙げるだけで会場が沸く中、小清水さんがデビュー作である「明日のナージャ」と言っても会場の反応は薄かったそうです。

更にMCを務めたSMAPの中居さんから「22歳のアイドル声優」
」と言われた時は、手を振ってイヤイヤしてあとはうつ向きがちに時折頷くだけで、かなり心が折れていたそうです。

放送終了後、これは本人に非が無いことから、小清水さんをを明らかに場違いな場へ出したことに対して、大手掲示板2ちゃんねるでは 「ブッキングミスをした事務所を絶対に許さない」「いいともを絶対に許さない」と書き込みが相次いだ。

その後、小清水話題→いいともの話題→もう許してやれよ(本人の責任じゃないし、いいともの話は勘弁してやれよ)→絶対に許さない。というやりとりが定番化。

元々、「もう許してやれよ→絶対に許さない。絶対にだ」というやりとりが「ぬるぽ→ガッ」的な返しとして使われていた背景もあったため、ネットで大きく広がることになった。

だが、この「絶対に許さない」は使い方を勘違いして覚える→使う人間が増えて徐々に小清水が「絶対に許さない」対象だと勘違いをした人が多く出てしまうという風評被害を受けてしまいました。

スイートでの実況ではそれが顕著でしたね…
by 横浜学園都市部 (2012-04-08 03:31) 

スティクス

>横浜学園都市部さん
横浜でのタイアップの中では、ラッピングバスが凄かったですね。
私も実物を見てみたかったものです。
今秋の映画では、果たしてどこでタイアップがあるのか、
それもまた楽しみです。まさか富士山や南極でなければいいのですが・・・

さて、小清水さんの例の一件は私も存じております。
しかしご本人が既に過去の事として流しているのであれば
私がとやかく言う問題ではないと思います。
とはいえ、風評被害の代表例としてよく挙げられますね、この一件。
今なら確実に北条響として、胸を張って務められたと思いますので、
いつかその機会を期待したいものです。
by スティクス (2012-04-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。