SSブログ

100万アクセス達成の御礼 [その他]

ここを開設して3年4ヶ月。おかげさまで、遂に累計PVが100万を超えました。
1000000.jpg
開設当初は一日の閲覧数が一桁だった事も多く、
ここまで来るなど想像もつきませんでした。
毎度毎度月並みでございますが、ひとえに皆様のお蔭です。
本当にありがとうございます。
  
プリキュアを通して自分の考えを書く事で、
自分のものの考え方を客観的に見つめたり、
コメントを通して色々なご意見から新たなものの見方に気付いたりしています。
そもそものきっかけが休職からのリハビリでしたので、
私自身がどう生きるか、どうあるべきかにも考えを巡らせ、
色々ありましたが、結果自分のためになったと思います。

まだスマイルプリキュアは中盤。
他に仕上げなければならない劇場版も残っており、
まだまだゴールではありません。
第二のスタートラインに立ったつもりで、今後も続けていく所存です。
引き続き、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

横浜学園都市部

本当におめでとうございます。

このブログを愛することが出来るのは、ひとえにスティクスさんの独自の視点で展開されるプリキュアの愛情の賜物でしょう。

これからも活躍を応援させて頂きます。

蛇足ですが、スマイルプリキュアにおけるメルヘンランドの女王様:ロイヤルクイーンの声が、島本須美氏だったのには、驚きでした。

今度のスマイルの映画のオリジナルキャラが林原めぐみ氏が起用されることが確定した直後でしたので…

そういえば、昨日の話の記事に『腐ってやがる…早過ぎたんだ』ってあったので一瞬ナウシカの事を彷彿させられました。

それにしても活躍している声優陣の大半は、アンパンマンで重要なキャラをやってる人ばかり起用されることが多く感じますね(スイートでもそうですけど、比率的にスマイルが上)。

まぁ…メインライターがアンパンマンを古参から脚本していましたし、バッドエンド王国の幹部たちの名前も、アンパンマンで培ったノウハウをいかして名づけましたしね。

因みにメインライターの米村氏が、スマイル16話で『道』に関しては、実際高村光太郎の『道程』を起用したのに対して、本人は武者小路実篤のつもりだった事と、女の子の友情を描きたい方針をインタビューした際に、引き合いに出した作品が、『赤毛のアン』と『SEX and the CITY』だった事は、口が裂けても言っちゃいます。
by 横浜学園都市部 (2012-07-16 14:19) 

スティクス

>横浜学園都市部さん
早速のコメント、ありがとうございます。
常々コメントを頂く皆様にも鍛えられて今の私があると思いますので、
これからも引き続きご愛顧の程、宜しくお願い致します。

さて、島本さんの登場は
今まで出ていそうで出ていなかった方ですし、私も結構驚きました。
だから「腐ってやがる」のナウシカネタもハマりますね(笑)
クシャナ殿下の榊原さんにも、いつかお越し頂きたいものです。

今回のマジョリーナ様が幻海師範のようだと言われていますので、
林原さんもある意味タイムリーな話題ですね。
綾波風でもなく、リナ=インバース風でもなさそうな少女をどう演じるのか、
こちらも気になるのですが、
なにせ私が劇場版を見るのはBDがリリースされてから・・・(涙)
来年の三月中旬は、まだ遠いです。

>アンパンマン
プリキュアシリーズもこれだけ長くなりましたので、
色々と出演作が重なる事もありそうです。
私は宮城リョータ以外の湘北バスケ部&安西先生が揃っている事、
今回の玄田さんで、奇面組の五分の三になった事を意識しました。
って、ちと古いですが・・・
>アンパンマンで培ったノウハウ
ウルフルン、アカオーニ、マジョリーナ・・・
言われてみればそれっぽいですね(笑)

>高村光太郎
私は武者小路実篤よりもこちらの方が合うと思います。
実篤は「道」よりも「友情」ですから。
(もちろん友情を否定するものではありません)
あと私は某小説の影響で、白樺派が苦手だったりするのですが
これは余談でした。それにしても「赤毛のアン」はともかく
「SEX and the CITY」って・・・(笑)
あながちコンセプトは間違ってはいないと思うのですが・・・
by スティクス (2012-07-16 22:32) 

だいず

スティクスさん、お世話になっております!

いやー、100万PV・・
おめでとうございます。
これも皆さんの支持を受けての正当な結果だと思いますw
やはり激しい愛を感じますので私も見習わないとww


「一見子供向けアニメ」
「でも、真剣に見ると深い」

こういうプリキュアの別の見方、突き詰めていきたいですね。


ということでまたビールでも飲みに行きましょうw

今後とも宜しくおねがいいたします。
by だいず (2012-07-17 16:27) 

スティクス

>だいずさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
コメントありがとうございました。
いや、愛に関してはだいずさんも相当深いと思いますよ。

>「一見子供向けアニメ」「でも真剣に見ると深い」
これからも共に盛り立てて参りましょう!
まずは私もヨーヨーを始めなければ・・・(笑)

そして、ビール。
ってゆーかてゆーかてゆーか、最近暑すぎますから、
毎日500缶+350缶を開けている私がいます(苦笑)
ぜひぜひ、またやりましょう!
その節は宜しくお願い致します。
by スティクス (2012-07-17 23:07) 

幸下人(しあわせげっと)

スティクスさん。100万アクセスおめでとうございます。
100万回という数字、最初からYMO中心のブログであったなら、
1年足らずで達成?したかもしれませんが・・。
この3年半積み上げてきた文章と、京子のキャプ画の賜物ですね。

ある意味「京子最強伝説」状態ですが、
キャプ画なし・文章勝負の貴ブログの一ファンとして、
さらなる飛躍を期待しております。
by 幸下人(しあわせげっと) (2012-07-18 22:19) 

スティクス

>幸下人さん
再見レビューを積み上げてきた最後の一足である
5GoGo最終回の一歩が踏み出せなかった時、
思わず全てを投げ出してしまいそうになったスイート最終盤での出来事・・・
辛かった時に幸下人さんが暖かいコメントを下さったからこそ、
今も続けられています。改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
それにしてもYMOメインだったとしたら・・・?
好きを語ると言う事は楽しい反面とても難しいので、
果たしてここまで続ける事が出来たかどうか。

私の記事内で数少ないキャプ画である京子ともども(笑)
今後ともご意見を頂けると幸いです。引き続き宜しくお願い致します。
by スティクス (2012-07-19 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。