SSブログ

ビールを飲む at鶴見の事後報告~ふたつで十分ですよ [プリキュアその他]

既に一昨昨日の事となりましたが・・・
おととい鶴見で開催した飲みの事後報告をさせていただきます。
この酷暑を乗り切るにはビールでしょ!とばかりに、
1977年生まれのオタク人生のだいずさんと、
意気揚々盛り上がるうちにとんとん拍子で決まったオフ。
早々に第25話のレビューを仕上げ、横浜は鶴見まで赴きました。
  
最近トシのせいか呑みの翌日に残るようになってしまい、
まずはウコン、そして牛乳を飲んで胃壁をガードしつつ、鶴見駅へ。
既に面識のあるだいずさんとは無事に落ち合い、
その後はだいずさんにヨーヨーを駆使して頂いて待ち合わせの目印にして頂きました。
(ありがとうございました・・・(笑))
前回は私が選んだ店だったので、今回はおまかせしちゃいました。
グレートジャーマンクック。ビールだけでなくドイツ料理も美味しい店です。

とりあえずビールにしても、種類の豊富な事!
私は迷いながら前回の「白穂乃香」に通じるような白ビールを。
DSCF0782.jpg
私もこのビールの名前覚えてません(苦笑)。いったい何でしたっけ?だいずさん・・・
コロナにライムを絞ればビールを飲み慣れない方でも飲みやすいですね。
そんなこんなで乾杯!
やっぱりネット上だけでなく、実際に顔を合わせて言葉を交わすとまた違った楽しみがあります。
というより、本当に楽しい!酒が入っている事と相俟って飛ばし気味になりながら、
私がこれまで縁が無かった「DSのオープニングムービー」など、
いろいろと楽しませて頂きました。

それにしてもこの店のジャーマンポテトの美味い事!
DSCF0783.jpg
「ホクホク」ではなく「カリカリ」で美味い。これは初めての体験でした。
そしてソーセージを切り分け、
DSCF0784.jpg
メインはドイツ料理の定番アイスバイン!
DSCF0785.jpg
一人じゃなかなか頼めないメニューだけに、シェアして堪能しました。
参加メンバーの中で、普段から自炊をしているが故か、
切り分け役はもっぱら私だったりしました(笑)

それにせいても料理のペースだけでなく、酒のペースも早い事、
多分途中から曖昧なのですが、私もビール中ジョッキ4杯は飲んだ気がします。
二つで充分ですよ、と言われていたのに(誰に?)、
さらに某シングルモルトをストレートでやり始めていたと思ったら、
だいずさんも「エク28」なる度数が高いビールを飲んでいたり、
かたやゴッドファーザー→ジントニック→ゴッドファーザーの
急・緩・急チャンポンが繰り広げられていたり・・・
ともあれ、各種話題を肴に盛り上がった事!
気が付いたら4時間が瞬く間に過ぎていました。

というわけで今回はネタ成分は薄目ながら、
2度目と言うこともあって和気藹藹と楽しいひと時が過ごせました。
また近日中に告知&開催をしたいと思います。
お声掛け頂ければ合同開催もしようと思いますので、是非是非、宜しくお願い致します。

ちなみにウコンと牛乳で武装したものの、翌日はあえなく二日酔いに・・・
本当にふたつで十分でした。
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ロドリ下衆

第2回目の開催ですね!
僕もぜひ参加・・・と行きたいところですが、これが地方組の辛い所。

後日談のレポートをROMりながら、フリー(ビールじゃねぇのかよw)
でも煽るとします。

しかし、2週間も焦らされての反省会、大変なことになりそうですねw
飲み過ぎ注意!!
by ロドリ下衆 (2012-08-03 23:18) 

スティクス

>ロドリ下衆さん
再びご希望に添えず恐縮です・・・
私もこの夏は近場で涼を感じられそうなプチ旅行を何度か考えているので
静岡東部に足を延ばすかもしれません。
再び柿田川や三島の町で和んでこようかと思ってみたりしています。
とりあえずウコンを摂取して明日に備えておこうかと。
その前に2週間ぶりの放送視聴&執筆が待ち構えていますが・・・(笑)
by スティクス (2012-08-04 13:04) 

シンク

ネット上では初めまして!改めましてシンクと申します。

夕べは美味しいお食事と楽しいお話ありがとうございました。あまりこちらのブログにお邪魔しないままリアルでお会いしたもので、お話の大事なところをあまり汲めてなかったりしたかと思います、その辺りはすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。また遊んだげてくだせえ。

あ、この場を借りて何ですが、横浜学園都市部さんもありがとうございました。¥0で3DSスマイルのOP観れちゃったり楽しいサプライズでございました。
by シンク (2012-08-06 07:17) 

スティクス

>シンクさん
昨日は楽しかったですね。改めてありがとうございました。
私も良いご縁が出来て何よりです。

ところで、無事に家に辿りつけたようで安心しました。
ゴッドファーザー2杯、あのペースはちとヤバいかと思いましたが・・・
私も実は、宿酔で結構しんどい一日を過ごしてしまいました。
これからも引き続き、宜しくお願い致します。
by スティクス (2012-08-06 22:06) 

シンク

あはは…実はあんまり無事ではなかったです。横浜から3駅ほどで限界が来てトイレに駆け込んで…まぁ一晩で全て片をつけたわけではありますが…ご心配おかけしました。以後気を付けます。
by シンク (2012-08-06 23:56) 

だいず

先日は有難うございます。私も飛ばしすぎましたwww

一応レポを7日夜に上げる予定になってますのでチェックをばお願いいたします~

激しいペースになっちゃいましたが、皆さん帰宅できたようでなによりです。
私も当日夜、翌日朝にくらっときましたw
by だいず (2012-08-07 14:32) 

スティクス

>シンクさん
うわぁ・・・やっぱり(笑)
私も錦糸町駅から丸井の裏(のデンジャラス・ゾーン)を抜ける間、
かなりヤバい事になってました。
始まる前にウコンしっかり飲んだ筈なのに・・・

>だいずさん
レポ拝見いたしました。早速のupありがとうございます。
私も追っかけupしたいのですが、ちと今週忙しくて・・・
明日あたりを目途に頑張ってみます。
また宜しくお願い致します!

by スティクス (2012-08-07 22:41) 

さかい

こんにちは!初コメント失礼します~。
だいずさんの所でもレポ拝見させていただきましたが
ビールもドイツ料理も本当においしそうっ…!
特にジャーマンポテト、「ホクホク」ではなく「カリカリ」とな…。
炒め揚げって感じでしょうか?ああ…夜に見ちゃうと目の毒ですww

私もたまに関東に出撃しますので、ご都合よろしければ
ぜひぜひお酒やご飯などご一緒できればと思います~。
逆に北海道にいらっしゃる際は、お声掛けよろしくお願いしまっす(笑)
by さかい (2012-08-09 23:33) 

スティクス

>さかいさん
私のところでは初めましてですね。
改めて宜しくお願いいたします。
ここのジャーマンポテト本当に美味かったんですよ!
って、私もこの時間に思い出すと辛くなって来ました・・・(笑)

首都圏にいらっしゃる折には、ぜひご一緒させて下さい。
お食事or飲みだけでなく、
カップ焼きそばでも食べながら雀卓を囲む会でも良いですね。
そして私が札幌行く機会があれば、ぜひぜひよろしくお願い致します。
by スティクス (2012-08-09 23:49) 

まるっさ

1週間の遅れになりましたが(汗)。

先日は普段ではおよそ出来ないような話で盛り上がることが出来て良かったです。

本当にありがとうございました。
by まるっさ (2012-08-12 08:57) 

スティクス

>まるっささん
こちらこそありがとうございました。
また機会がありましたら、是非ご一緒しましょう!

by スティクス (2012-08-12 15:38) 

横浜学園都市部(コミックマーケットから生還した人)

遅れ馳せながらこの度は本当にありがとうございました。

当日に仰いましたが、本来は新宿のビアガーデンにも参加したかった事も有ったので、雪辱を晴らせた感じがして嬉しかったですね。

折角なので、この場を借りて2つの作画ミスについての話もしてみたいと思います。

一つは仁井×梅津×平野作監による22話。

手違いでなおの腕が3本になってるシーンが御座いましたが。代表の仁井氏はtwtitter上では、本来服の影の色で塗らなきゃいけないところ(下肘)を、誤って(あるいは塗り潰しが食み出て)肌色になってしまったよ仰ってました。

この3名は多忙スケジュールの関係でこの話でスタッフを離脱したのですが、代表である仁井氏は散る花の作画が描けたことに喜びを込められており、ベストエピソードだった事もあり、良い置き土産でしたね。

もう一つはおなじみ青山氏の担当の25話。

此方に関しては、お好み焼きを食べてるれいかの右腕と、かき氷の氷がヒントです(他からの情報で発見したので探してみて下さい)。



by 横浜学園都市部(コミックマーケットから生還した人) (2012-08-14 22:30) 

幸下人(しあわせげっと)

外れた~!圧倒的ハズレ!

新宿での第1回オフ会の「謎の、第3の参加者」は横浜学園都市部さんだと推理していたのですが・・
上のコメントを拝見する限り、そうではなさそうですね。

こんなヘボ推理ではコナン君はもとより、灰原哀からも冷たい視線を浴びそうです。

次回のオフ会はぜひ、ニコ生放送をお願いします。
by 幸下人(しあわせげっと) (2012-08-14 23:05) 

スティクス

>横浜学園都市部さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
次はぜひ、新宿でもやりましょう!白穂乃香、お勧めですよ。

>作画ミス
なおの腕の件は某所で見て知っていました。
まあ仕方が無いというか、許容範囲かなと。
やっぱりプロとはいえ人間ですから多少のミスはありますし、
そこまで致命的なものではありませんので、良しとしましょう。
もう一つの方は知りませんでしたが、
あんまり粗探しのような事をしたくないので、
記憶の片隅に留めておくだけにしようと思います。
気が向いたら「ああ、これね」といった風に見ようかと考えています。
by スティクス (2012-08-15 21:44) 

スティクス

>幸下人さん
ええ、そうだったんです。残念ながら。
罰ゲームはマジョリーナが当てたグァムのタモンビーチで
〇×ドロンコクイズという事でいかがでしょうか。

ニコ生、私が出来る環境であればいいのですが、
あいにくとツールが無いもので・・・
幸下人さんとも一度お会いしたいと思っておりますので、
機会があればぜひ、お声掛け頂ければ幸いです。
by スティクス (2012-08-15 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。