SSブログ

自宅から「咲」と「舞」が見えていた事に今更気づいた件 [プリキュアその他]

ハートキャッチプリキュアの最終回記事でちょっと触れたのですが、
我が家のベランダからはスカイツリーが見えます。
しかし夜のライトアップを行っている時刻には、ツリーに背を向けて歩く方向に帰宅しており、
またあまりに普段から見慣れている事もあって、正直冷めていたのも事実です。
そのため、スカイツリー期間限定のイルミネーションの名前が、
「咲」「舞」だったという事に、今更気づきました・・・orz
  
ふとしたきっかけで、このスカイツリーの告知を知らなければ
まさに灯台下暗しとなるところでした。
http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2013/03/20130221.html
それにしてもこのネーミング、東武の関係者にS☆Sファンがいたとしか思えません(笑)
まあ、プリキュアに関係が無いとしても、いい名前ですが・・・

折角この機会なので、我が家からその「咲」と「舞」を眺めてみました。
DSCF0909.JPG
DSCF0908.JPG
DSCF0907.JPG
実際は白基調に桜色の光が浮かんで、
桜の花びらのような小さな光がちりばめられているのですが
どうも私の腕が悪いせいか、周囲が明るいせいか、
この写真だとどちらが「咲」でどちらが「舞」か良くわからないのが残念です。
公式画像だとこんな風になるようで、実際に見てもこうなのですが・・・
skytree.jpg

youtubeに動画もありましたので、こちらの方がイメージ伝わりやすいかもしれません。


それにしてもスカイツリーから電波送信が始まろうという折、
MXでスプラッシュスターの再放送が始まったこの時期での「咲」「舞」というネーミングは
奇遇というにはあまりにもベストなタイミングで、本当に狙ったとしか思えません。
これで色が「桜色」ではなくブルームを象徴するような「橙」だったりしたら
さらに完璧だったのですが、さすがにそれでは季節外れですし、仕方ありませんね。
それでも秋あたりに、中秋の名月と薫風を彩るためのライティング
「満」「薫」が来ないか・・・?などと妄想しています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

OONO

こんばんは。
自分もニュースを見た時、「命名者はS☆Sファンなのだろうな」と思いました。
ご自宅から見れるとは、羨ましい限りです。
おかげさまで、見ていて嬉しくなる写真を見ることができました。
有難うございました。
by OONO (2013-04-05 00:25) 

スティクス

>OONOさん
お互いにスプラッシュスターには格別の思い入れがある者同士、
このネーミングには嬉しくなりますね。
また近いうちに、スカイツリー近辺の店で一献傾けたいものです。
by スティクス (2013-04-06 21:52) 

悩める父メフィスト

これはびっくりですね。秋バージョンぜひ実現して欲しいですね。さすが 花鳥風月!
by 悩める父メフィスト (2013-04-12 12:11) 

スティクス

>悩める父メフィストさん
残念ながらもう終わってしまい、もっと早くに気付くべきでした。
次なるネーミングセンスに期待したいです。
満と薫どころか、さらに斜め上のものが来たりして・・・(笑)
by スティクス (2013-04-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。