SSブログ

今後のプリキュア感想記事の運用について [プリキュアその他]

8月末にひっそりと再開して以来、以前とは違うノリで細々と「魔法使いプリキュア」の感想を書いてまいりました。
現時点では以前ほどのアクセス数は無く、毎週プレッシャーに押しつぶされそうになりながら書いていた頃に比べれば、ずっと楽に書けてもおかしくないはずでしたが・・・
自分でも消化不良感、不完全燃焼感がありました。
そんな折、旅行から帰ってから数日遅れで魔法使いプリキュアの第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」を視聴し、その内容の素晴らしさに快哉を上げたくなりました。
一方で、再開して以降の私のスタイルでは作品に対してきちんと向き合えていないのではないかとの疑問も募り、感想執筆が捗らないまま、第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」を視聴しました。
こちらも書きたい事、言いたい事が山ほどある好エピソードで、この想いを伝えるために、作品と誠実に向き合う必要があると感じた次第です。
  
念のためお断りいたします。
私がざっとした感想を書いた第30話~第33話が見劣りするという意味ではありません。
ただ、なんとなく「ちょっとやってみるか」感で書いてきたため、作品に対する思い入れの薄い感想になった気がして、感想自体の出来もイマイチに思えます。
まるで過去の栄光だけで食っているような往年の歌手が、見る影も無くなった残念な姿をさらしているような印象で、かつて私の感想を楽しみにしてくださった皆様のことも裏切る結果になっているような気がします。

当サイトを休止していた3年間、過去に自分が書いた感想を読む事はほとんどありませんでした。
今回再開してから久々に一部を読み返してみると、特にスイート~スマイルにかけての感想記事は、自画自賛のようで恐縮ですが、こんなにしっかりと作品に向き合っていたのかと、我ながら驚いた次第です。
この時期はプレッシャーに悩まされ、苦しみながら書いていた反面、最も脂が乗っていた時期だと考えています。
そして、その時期の私の作風を支持してくださった多くの方々がいたからこそ、当サイトに活気があったのだと思います。

今の状態で「魔法使いプリキュア」の毎週の感想を書いていても惰性になってしまい、決して良いものができないと思います。
しかしながら、投げるわけではありません。
そして「ハピネスチャージプリキュア」~「Go!プリンセスプリキュア」についても、また「ドキドキ!プリキュア」の後半と「魔法使いプリキュア」の前半についても、語ってみたいことは多々あります。

そのため、今の私だからこそできるような進め方で感想記事をつくり上げていきたいと思います。
今構想しているプランはかなりの時間と労力を要し、全てやり遂げるには長い道のりが待っています。
仕事で以前とは比較にならない業務量と責任を抱える身になった私がやり遂げられるか、まだわかりません。
ですが、やらずに後悔するよりは、やって後悔したほうがいいと思います。
ただ、毎度の公休日をプリキュアだけに捧げるわけにもまいりませんので、スローペースになると思います。
気長にお付き合いいただければ幸いです。

「魔法使いプリキュア」の第34・35話を楽しみにされていらっしゃった方には申し訳ございません。
しかし不惑を迎える今、公私において新たな挑戦をするつもりで頑張ってみます。
改めてよろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

げーてーべー

こんばんは。
あまり頻繁にコメントを残すのも、いらぬプレッシャーになってしまうかと思い、ひっそりと見守るだけではありますが、更新されている記事は毎回楽しく読ませて頂いてます!

感想記事についても、今のペースでも全然気になりませんし、何よりスティクスさんが "書きたい様に書いた記事" を読めるだけで、少なくとも私は十分でございますよー

これからも草葉の陰から見守っております…

P.S
↑で「今のペースで」とか書いておきながらこんな事書くのもアレですがw、そういえば姫プリの再放送が10/27からTOKYO MXで始まるので、それに合わせて姫プリ感想記事をスタートさせるというのは如何でしょう…
スティクスさんの姫プリへの思いの丈を、私も読みたいです!

by げーてーべー (2016-10-03 01:54) 

スティクス

>げーてーべーさん
お気遣いありがとうございます。
かつて私がしんどくても続けて来られたのは、このようなご支援に励まされたからでした。
再びこのような声をいただき、嬉しいです。

無理はしないようにやってみるつもりですので、引き続きよろしくお願いいたします。

順序的に次かと思っておりましたが、再放送、決まったのですね。
もしかしたらその前から、何か始めるかもしれません。
楽しみにしていてくださいませ。
by スティクス (2016-10-03 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。