SSブログ

Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』 [Go!プリンセスプリキュア]

 私がここを始めたのは「フレッシュプリキュア」の頃で、リアルタイム(一部後追い)で感想を書きつつ、初代から5GoGoまで順を追って再視聴の感想を書くというスタイルをとっていました。この度中断を経て再開した今、同じように「ドキドキ」の中断後から始めても良かったのですが、いっそ横に広げたらどうだろうと考え、試してみることにします。

 ハピネスチャージの第1話に続いての今回は、プリンセスプリキュアの第1話。
 11年間プリキュアを観続けた結果、この作品に出会えて本当に良かった。全50話を観てそう思える素晴らしい作品で、現在私はこのシリーズを最高傑作に位置づけています。しかし、それゆえに今回感想を書きはじめるにあたり、これまでに抱いたことの無い難しさを実感しました。
 美術、音楽、文学などの優れた作品を評論するためは、その作品と向き合い、作り手が作品に込めた想いを受け止めて理解しなければなりません。果たして私にそれができるのか・・・自ら高く上げてしまったハードルを越える前に、一歩踏み出すことをすらも躊躇しつつ、この第1話を観返しました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。