SSブログ

魔法つかいプリキュア! 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 [魔法つかいプリキュア!]

 本日はチクルンの本格デビューエピソードで盛り上がっており、私もその一人ですが、そんな状況で今頃第1話の再見&感想記事を上げると言う周回遅れっぷり、恐れ入ります。
 8月末にこっそり再開し、数話ほど魔法使いプリキュアの感想をちゃちゃっと書いてみましたが、どうも思い入れが足りないのではないかと反省したことについては、先日触れさせて頂きました。今までじっくりと踏み込んで視聴していなかったためか、先の勝木さんとまゆみちゃんのメインエピソードを視聴した折、彼女達に深く踏み込んで語ることができそうもなく、改めて第1話から観返してみようと思い、前々作ハピネスチャージと、前作プリンセスと合わせて、スタートラインから始めてみた次第です。
 プリキュアは「伝説の戦士」から「伝説のプリンセス」を経て「伝説の魔法使い」へ。しかし魔法といっても、熱い戦いのDNAは微塵も失われておりません。十六夜の月の下、新たな物語がはじまります。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。