SSブログ

今後のプリキュア感想記事の運用について [プリキュアその他]

8月末にひっそりと再開して以来、以前とは違うノリで細々と「魔法使いプリキュア」の感想を書いてまいりました。
現時点では以前ほどのアクセス数は無く、毎週プレッシャーに押しつぶされそうになりながら書いていた頃に比べれば、ずっと楽に書けてもおかしくないはずでしたが・・・
自分でも消化不良感、不完全燃焼感がありました。
そんな折、旅行から帰ってから数日遅れで魔法使いプリキュアの第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」を視聴し、その内容の素晴らしさに快哉を上げたくなりました。
一方で、再開して以降の私のスタイルでは作品に対してきちんと向き合えていないのではないかとの疑問も募り、感想執筆が捗らないまま、第35話「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」を視聴しました。
こちらも書きたい事、言いたい事が山ほどある好エピソードで、この想いを伝えるために、作品と誠実に向き合う必要があると感じた次第です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

旅行者の立場で見たバスタ新宿と下北半島の気になる点 [旅行]

私の職場は新宿の南口方向にあり、毎日新南口を利用して通勤しています。
その新南口にこの春、鳴り物入りで巨大バスターミナル「バスタ新宿」が誕生しました。
合わせて改札周辺もリニューアルされ、小奇麗な店が並ぶ一角が出来ています。
今回の旅行は、オープン以来初めてバスタ新宿かのら高速バスを利用したのですが、通勤で通り過ぎるだけでは気が付かなかった、ちょっと不便なことについて記して行きたいと思います。
併せて下北半島の旅行中、公共交通機関の在り方について気になった点にも、旅行を愛する者として意見提言してみます。
 

>>続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。