SSブログ

ハピネスチャージプリキュア!第1話『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』 [ハピネスチャージプリキュア!]

 ハピネスチャージプリキュア。
 このシリーズについては第20話~第23話にかけての「和解」、第37・38話の「救済」、そして第43話の「女の情念」といった劇的な展開に、リアルタイム視聴時の私は大いに血をたぎらせ、いつかこれらの話について語ってみたいとウズウズしていた事もありました。反面、とある登場人物の振る舞いについて、当時の私ならかなり辛い評価を下した可能性があります。しかしMXでの再放送で再び見返して、「とある人物」についても見方が変わり、シリーズ全体を見てもこんな楽しみ方もあったのかと再評価したくなった作品です。

 再び以前のようなスタイルで感想を始められないかと考えた結果、リアルタイムではなく再見のほうが進めやすいと判断し、思い切ってここから始めてみました。シリーズ10周年を迎え、円熟したといえるプリキュアシリーズに新たな要素をふんだんに散りばめた意欲作。果たしてこれからどんなふうに感想を展開して行けるのか、私自身も先が読めません。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。