プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プリキュアと同名空港・駅をゆく~「台湾桃園空港」「高鐵桃園站」 [プリキュアにちなんだ旅]

初日の夜は関西空港内の日航ホテルに宿泊しました。
ただ、旅程上翌朝のチェックアウトは朝05:00と滞在時間が少なく、
せっかくの良いホテルだったのに、もっとゆっくりしたかったのが残念です。
さて、勘の良い方はお察しと思われますが、今回は「桃園」と「ピーチ」にこだわり、
この後「ピーチ」に乗って台北の「桃園空港」へと向かいました。
もっとも、読みは「ももぞの」ではなく「とうえん」ですが・・・

プリキュアと同名駅をゆく~「桃園」 [プリキュアにちなんだ旅]

敬老の日がらみの3連休で遅い夏休みとなった今年、
この機会に例の駅めぐりシリーズへと出かけて参りました。
はじめに向かった先はこちらです。
三重県は近鉄名古屋線の「桃園」へ足を運びました。

プリキュアと同名駅をゆく~「三角」 [プリキュアにちなんだ旅]

以前の清流新岩国と同様、一見どこがプリキュアと同名なのかと思われそうですが、
読みは「さんかく」ではなく、「みすみ」です。
そもそも緑川があるのは「三角線」ですので、続けて終着駅の「みすみ」まで行ってきました。
JR九州の他の駅と異なり、駅名標があつらえたように「ブラック」とは・・・侮れません。

プリキュアと同名駅をゆく~「緑川」 [プリキュアにちなんだ旅]

8月31日から1泊2日で、熊本まで足を運んできました。
先週にドキドキ!の本放送が無いと知っていれば、この旅行は先週に決行したのですが・・・
変更不可タイプの航空券を買ってしまったため、
試練回の視聴を遅らせてでも臨んだ今回の旅行、ちょうど台風が九州へ接近しており
羽田でも「引き返す可能性がある」旨を強調する等、出発前から先が思いやられそうです。
もっとも、この駅名標の写真がある時点で無事に着陸したのですが(笑)

プリキュアと同名駅をゆく~「桐生」 [プリキュアにちなんだ旅]

公式にプリキュアでは無いと明言されているとはいえ、
私を含めたスプラッシュスターファンからすれば、
満と薫をプリキュアの一員とみなす事に異存は無いでしょう。
丁度タイムリーなレジーナやイーラにも重なる存在感を示す彼女達の苗字と
同じ「読み」の北関東の織物産地へ、先週土曜に足を運んできました。

プリキュアと同名バス停をゆく(番外)~「剱崎」+α [プリキュアにちなんだ旅]

同名駅シリーズを始めてから約3か月、
「相田駅」「菱川駅」「四葉駅」「剣崎駅」そして「円駅」が存在しない事に今更気づきました。
もともと全員分の駅がある訳では無いと認識していたものの、
現在放送中のシリーズのものが皆無というのは寂しいです。
そのため微妙に字が違い、かつ読み方も違いますが、
この酷暑と強い日差しの下、三浦半島の先端まで足を運んできました。
まこぴーメイン回の翌日に選んだのは「剱崎」。読みは残念ながら「つるぎざき」です。

プリキュアと同名駅をゆく~「清流新岩国」 [プリキュアにちなんだ旅]

「6月第3週は全米オープンゴルフでプリキュアはお休み」
長年の視聴経験で身についてしまったこの固定観念が仇となってしまい、
昨日から今日にかけて例の「駅めぐりシリーズ」旅行計画を立ててしまいました。
今回訪ねるのは、「日向」の次はここだと早くから決めていた駅です。
どこが「プリキュアと同名駅」なんだとおっしゃるのはごもっともですが、
この駅、少し前まで「みしょう」駅だったんです。

※爬虫類が苦手な方は、記事の閲覧にご注意ください。

プリキュアと同名駅をゆく~「日向」 [プリキュアにちなんだ旅]

需要があるのかないのか、なんともニッチなこのシリーズですが、
乗りかかった船という事で、今日も再び成田空港近くの小駅へと赴きました。
千葉県は総武本線の「日向」を訪ねて参りました。

プリキュアと同名駅をゆく~「黒川」 [プリキュアにちなんだ旅]

「日野」から始めたこのシリーズ。到達難易度の低い順となると、お次はここでしょうか。
川崎市の丘陵地帯にある、小田急多摩線の「黒川」を訪ねて参りました。

プリキュアと同名駅をゆく~「日野」 [プリキュアにちなんだ旅]

ドキドキ!レビュー執筆も本放送に追いつき、
また以前よりマイペースに進められるようになった結果、
心境的にも土曜にふらっと外出しやすくなりました。
というわけで、突然思いついたこの企画。
まずは首都圏在住者にとって最も難易度が低いと思われる
中央線の「日野」を訪ねて参りました。

前の10件 | 次の10件 プリキュアにちなんだ旅 ブログトップ