SSブログ
スマイルプリキュア! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スマイルプリキュア第39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』 [スマイルプリキュア!]

「星空みゆきはシンデレラに憧れる」
ピーターパンに心惹かれても、絵本好きの少女にとって
憧れの対象とはやはりシンデレラなのでしょう。
しかし憧れとは程遠い?メインキャストを巻き込んでの
とんでもないハチャメチャ劇には大いに笑わせて貰い、30分があっという間でした。
どうして30分だけなのよォオオオ~~~~~ッ!!
そう、楽しい時間が過ぎるのは早いもの。既にこの物語も39話。残された時間もあと少しです・・・
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』 [スマイルプリキュア!]

ちょっと、なにこのかわいい生き物♥
あまりの可愛さに朝っぱらからニヤニヤがとまりませんでした。
子どもになったプリキュア達と、狼さん赤鬼さんの可愛さに悶絶していたら、
さらにあのお巡りさんまで登場するとは・・・
2週間ぶりとなる放映を、思い切り楽しませて頂きました。
そして幼くなってもしっかりお姉ちゃんしていたなおちゃん。ふーんえらいねェ~
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第37話『れいかの悩み!清き心と清き一票!!』 [スマイルプリキュア!]

東京都民として、近々行われる知事選挙を意識させられている昨今。
私はあまり政治的な話題は出さないようにはしていますが、
耳触りの良い公約で有権者に媚びた結果、国政がどんな事態になったかは見ての通りです。
しかし有権者はそれほど馬鹿ではありません。
真面目ゆえに自らの道を見失いかけたれいかを支えたものは、「馴れ合い」だったのか?
ここに至るまでの道を見て来た以上、そうではないと信じたい一編。
そして「ニンゲンニナール」がギャグかと思いきや、
れいかの弱点を極めて的確に指摘した事にも意表を突かれました。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第36話『熱血!?あかねの初恋人生!!』 [スマイルプリキュア!]

思い返せばこのスマイルプリキュアのシリーズは、歴代で最も恋愛要素の薄い作品でした。
この時期までにそれっぽい話と言えば、修学旅行の夜の会話くらいなもので、
それもみゆきの珍解答?のためにうやむやになっています。
しかし、そこは年頃の女の子。興味が無い筈もありません。
それにしても初恋で「熱血」とはこれいかに?と思っていたら、本当に熱血だった今回。
ラスト数分の、その「熱血」に、いい年して涙腺を刺激されてしまった一編でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第35話『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?』 [スマイルプリキュア!]

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
『おれはプリキュアを観ようと08:30に待機していたら いつのまにかロボットアニメが始まった』
な・・・何を言ってるのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった・・・
頭がどうにかなりそうだった・・・
特撮だとか演出だとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第34話『一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!』 [スマイルプリキュア!]

文化祭でファッションショーといえば、どうしても2年前のハートキャッチと比較されるでしょう。
それだけに、どうスマイル風に色づけしてくるか、お手並み拝見といった感で見届けました。
意固地になり後戻りできなくなってしまう豊島君の描写はややハートキャッチ寄りですが、
折り合いをつけたみゆきの姿勢は、みんなでウルトラハッピーを目指す彼女ならではでした。
どちらが優れているかは問題ではありません。
スマイルプリキュアとしてのファッションショーをみんなの扮装と共に堪能できた、
学園モノエピソードらしい一編です。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第33話『映画村で時代劇でござる!?の巻!』 [スマイルプリキュア!]

名刀メルヘン左衛門正宗を駆って走る風来坊!男の生き様、とくと見よ!!
出演
風来坊ポップ  ポップ
れいか姫  青木れいか

くの一なお  緑川なお
町娘みゆき  星空みゆき
団子屋やよい  黄瀬やよい

深澤監督  ブンビーさん(友情出演)

妖怪女郎蜘蛛  日野あかね
青鬼/カラス天狗/妖怪のみなさん/八百八町のみなさん

赤鬼  アカオーニ
総天然色映画「妖怪オールスターズDX」乞御期待!!(同時上映 ふたりはくの一)
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』 [スマイルプリキュア!]

昨年の今頃までは新作+再見2話で週3話は書いていたというのに、
一度休んでしまうとペースを取り戻すのに時間がかかってしまい・・・
こんなにてこずるとは思いもしませんでした。
一度楽?をしてしまうと、元に戻すのは中々大変な事です。
「サザエさん症候群」というものがある通り、休みの後を考えると憂鬱にもなります。
それでも人として、安楽だけでは生きられないと言う当然の事を
改めて思い知らされた熱い一編でした。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』 [スマイルプリキュア!]

この度はご心配をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
私も普段通りとは行かぬまでも、以前の生活へと戻る事になりました。
一週間ちょっと遅れで、先日のスマイルプリキュアを視聴し、
終盤へ向かう前の山場を見届けさせていただきました。
今回の一件によって、私の解釈が少し変わったかもしれませんが・・・
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

スマイルプリキュア第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』 [スマイルプリキュア!]

旅行が趣味の私ですが、あまりありがたくない旅行もあります。
丁度この土日はいわゆる「MICE」という奴に駆り出され、1泊2日で山中湖へ行っていました。
DSCF0791.jpg
この頂でれいかが「道」の書を広げたと思うとプチ聖地巡礼ではありました(笑)
ともあれ旅は見聞を広げて様々な体験学習が出来る人生の糧。
世界各国をプリキュア達と一緒に巡る事で、新たな見識が深まる一編と言えるかもしれません。
 

>>続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | 次の10件 スマイルプリキュア! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。